会員専用ダイヤルについて

初めまして。ネッツに最近転塾させました。
前の塾より、子供は、「わかりやすい」と喜んでいます。

親として「不満」に感じるのが電話連絡のしづらさです。前の塾なら、すぐ塾長等が電話に出られて、話がスムーズでしたが(それは、そこが個別指導では無いからですが)、ネッツは、塾に電話しても、自動音声が流れて番号選択するのが長く感じてストレスですし、正直に「教育相談」の方を選択すると何回も電話が繋がらずかけ直すはめになりました。すると、欠席、遅刻や指導スケジュールの変更の方を選択すると、繋がりますね。塾から着信があり折り返す時や、相談等も、皆さん「欠席、遅刻の連絡、指導スケジュールの変更」の方を選択されてますか?
個別指導の塾は、こういったシステムが当たり前なのでしょうか?

それから、直ぐに子供のお世話になってる校舎長や、先生が電話に出られるときや、本部??の方に繋がり、「○○校の生徒さんですよね?」と聞かれる時があり、謎です。

質問者:リンゴ 投稿日時:2018年11月10日 - 11:43 AM

テーマ : ネッツ, 中学生, 福岡南エリア

投稿者:大城 投稿日時:2018年12月13日 - 12:31 PM

ご質問拝見しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

会員専用フリーダイヤルを設置させて頂いている理由として、
教室に直接お電話を頂いても、指導中・面談中のため対応する事が出来ず、
その度に何度か電話を頂く事態を避けるため、教室長の予定を確認出来る
コールセンターにて初期対応させて頂いております。
もちろんお電話を受けた段階で、教室長が対応できるタイミングであれば
教室へ繋ぐ事が可能です。以前より、教室かけても電話が繋がらないという
ご意見を多く頂戴したため、こういった対応を取らさせて頂いています。

また、教育相談・請求ダイヤルにつきましては、対応窓口を今までの2倍
ご用意させて頂きましたので、引き続きご利用いただければと存じます。