必勝ゼミ

みなさんこんばんは、山の田校の長山です。

 

ただいま、中学3年生を対象に秋の三者面談を行っております。

9月1日に実施いたしました、夏期講習期間の学習成果や山口県一斉模試の結果の報告、

そして、この秋から始まります、必勝ゼミのご案内をさせて頂きます。

必勝ゼミは、公立高校入試対策として毎年頻出の単元でかつ得点源になりやすい12単元を厳選しています。

夏期講習期間も色々と課題はあったと思いますが、模試のやり直しをしてみて、見たことがある!あと少しで解けそう!という問題が増えてきたのではないかと思います。

確実に得点をするために、復習は欠かせません。

また、2学期は夏休みとは違い、特に中学3年生は学校の内容を学習していきながら、1・2年生内容も並行して学習していかなければなりません。

そのための心構えや学習方法もお伝えしております。

面談での約束事を守り、必勝ゼミで入試対策を確実に行い、11月の県下一斉模試に備えましょう!

次回、県下一斉模試は11月3日(日)に予定しています。

その前に中間テストですね!日程掲示を行いましたので、先生と目標点を決定し、準備を進めていきましょう。

 

テスト日程

ネッツ山の田校 長山雄磨

投稿者:shimonosekiarea  投稿日時:2019/09/15