日本語検定&数学チャレンジテスト!!

こんにちは、ネッツ安岡校の中上です。

今日は各教室で、小学生には日本語検定、中学生には日本語検定と数学チャレンジテストを行っております!!

日本語検定は、日本語を使うすべての人のための検定です。

普段私達が何気なく使っている日本語ですが、思わぬ勘違いや思い違いも多くみられます。日本語検定は、日本語を多悪しく使えるようになるための手立てとなります。(※日本語検定のホームページ参照)

また、級の目安は1級-社会人上級レベル、2級-大学卒業レベル~社会人中級レベル、3級-高校卒業レベル~社会人基礎レベル、4級-中学校卒業レベル、5級-小学校卒業レベル、6級-小学校4年生レベル、7級-小学校2年生レベルとなっています。

中には、小学生で2級にチャレンジしているような生徒もいます。

練習問題を前もって配っていましたが、どこまで勉強してきたか楽しみですね( *´艸`)

また、数学チャレンジテストも次の期末テストの範囲も入っていますので、テスト後に1対1指導でしっかりやり直しをしてもらって、期末テストに臨みましょうね。

さて、6月からネッツでは)全ご家庭に夏期面談(合格作戦会議)を行っています。

面談ではこれまでの指導状況のご報告、および夏休み・2学期の学習計画についてのご相談と夏期特別カリキュラムのご案内をさせて頂いています。

特に受験生にとっては、「夏を制する者は受験を制す」という言葉があるくらい、重要な夏になります。

合格作戦会議で決めた動きをやり切り、志望校合格に近づけよう!!

以下は今年の夏合宿のポスターです。

夏合宿に参加して、気持ちもしっかり受験生に切り替えて、大きく飛躍する夏にしましょう!!

ネッツ安岡校 中上隼人

2019夏合宿

投稿者:shimonosekiarea  投稿日時:2019/06/09