山口県公立高校入試まであと80日。

みなさんこんばんは。ネッツ山の田校の長山です。

寒くなりましたが、体調を崩されてはいませんか?

受験が迫ってきて焦る時期だと思いますが、体調管理を徹底し、

1日1日できることを確実に行って欲しいと思います。

さて、昨日は対象の皆さんは英単語コンクールでしたね。

山の田校では中3生で、満点3名いました!

今日、何名かに声をかけてみると、もうちょっとできるはずだったと悔しそうな生徒もいました。

覚えた気でいたけど、書いてみると、つづりが曖昧なものがあったなど

実際に書いてみないとわからなかった気づきもあったと思います。

80点や90点台の惜しい生徒もいましたので、必ずやり直しを行い、出題された単語は必ず定着させるようにしましょう。

また、今回受験ができなかった皆さんも、出題されているものは必ず覚えるようにしましょう。

必ず、学年が上がっても役立つと思います。

テストのためのテストではないですので、しっかりと復習・やり直しを行い語彙力を高めていきましょう。

公立高校入試まであと80日センター試験まであと33日となりました。

まだこの日数分は学習ができるということですね。

冬期講習がこれから始まり、辛いこともあるかと思いますが、担当の先生を信じて一緒に学習を進めていきましょう。

明日、明後日は休校日になりますのでご注意ください。また、木曜日に元気に会いましょう!

ネッツ山の田校 長山雄磨

 

 

投稿者:shimonosekiarea  投稿日時:2018/12/17