消費税増税【泣】

佐世保中央校、講師の寺田です。

9月も終わりと同時に夏休みも終わりですね。明日から大学が始まるなんて考えたくもないですが、生徒に勉強しなさいと言う以上は私もフル単目指して勉強を頑張ります。

そして!!10月に入ると消費税が10%に!!!お金の使い過ぎに注意して生活していきたいと思います。

さて、中高はテスト期間中や終わった生徒も多いのではないでしょうか。

私は中3の進学教室の理科を担当していますが、生徒たちが積極的に発言をしてくれるので助かっています。しかし、発言全てが正解しているわけではないので、これが100%正解の回答を言ってもらえるように、授業を進めていきたいと思います。

佐世保中央校は生徒と先生の仲が良いため、とても楽しい雰囲気の中、勉強ができる空間です(*^-^*)

今年の佐世保中央校の中学3年生は、受験生にもかかわらず危機感をあまり持っていないように感じます。受験まで残り5か月と、時間は刻一刻と迫ってきます。入試で悔いを残さないようにするためにも、今できることを一つ一つ取り組んでいきましょう。私たちもそういった雰囲気にしていけるように気を引き締めていきます!!

投稿者:saseboarea  投稿日時:2019/09/30