テストは終わりが始まり

みなさん、こんにちは!佐世保中央校の水上です(*^^*)

お盆が明けてしばらく経ち、高校などはもう学校が始まりましたね。

実力テストも終わったと思いますが、どうでしたか。

夏期講習の成果は出せましたか?うまく出せなかったですか?

どんな結果だったにしろやり直しが大事です。

間違えた問題を、もう間違えないようにするためにやり直しをすぐにしましょう。

 

中学生も夏休みが残り10日くらいです。そろそろテストがあります。

夏休み頑張った成果がすぐに出る人と出ない人が当然います。

身長が伸びる時期が違うように、成績も急には伸びない人もいます。

しかし、そこで腐らずにひたむきに継続して勉強出来るかが今後の分かれ目になります。

上がらなかったことを塾のせいにして、塾を転々とされる方がいますが、そういう生徒は

ほとんど伸びません。

まずは自分のわかっていない単元を何度だって復習しましょう。

全然わからないから、もう一度ここの単元を最初からやりなおそう!!

と思って実践してくれると成績は伸びます。

ただ、全然わかっていないのに、前に戻るのをすごく嫌がる生徒もいます。

わかるまで、定着するまで何度でもしつこく練習するのが勉強です。

さあ、そんなにしつこくしつこく一緒に勉強しましょう!!

ネッツでお待ちしています!!!

投稿者:saseboarea  投稿日時:2018/08/22