自分の秋を見つけましょう!~県立高校入試のポイント~

こんばんは!赤江校の宮薗です。
もうすっかり秋ですね。皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか?
特に受験生は日々の過ごし方が大切になります。
センター試験まで残り91日、公立高校入試までは残り135日になりました。
中3生は10月地区実力テストも終わりました。本当にお疲れ様でした!
自分に合った秋を見つけて、彩っていきましょう!!
また、県立高校入試の募集要項も公表がありました。
ここでは大きく2つご紹介したいと思います。

①宮崎北高校の数英1.5倍の傾斜配点がなくなった!!
→これまでは、数英1.5倍の600点満点だったものが、なくなりました。
北高校志望の方は、この結果500点満点で勝負する形になりますが、
何の心配もございません!今の自分を信じて点数を確実に取る事を意識した学習に取り組みましょう!

②宮崎農業高校環境工学科で数学1.5倍の傾斜配点!
→特にこちらの学科は土木系の学科になりますので、将来的に見据えて
力を入れてきた動きが見られます。またこちらの学科は、
進学校でも学習する「数学Ⅲ」も扱うようです。
ということは、、数学が好きな生徒を増やそうという動きが見られます!
志望先がこちらの学科の生徒さんは少し注意が必要です!
その他、入試情報についてや学習相談等はこちらに記載するとかなりの量になってしまうので、
お気軽に教室までご相談ください!
投稿者:miyazakiarea  投稿日時:2019/10/20