よくいただくご質問3つにズバリお答えします!!

こんにちは。1対1ネッツ中庄校です!!

新学期になって、落ち着いてきたところで、塾探しをされている方も多いのではないでしょうか。

塾探しをされているお母さまからよくいただくご質問のなかから3つお答えしていきますね。

 

【よくあるご質問①】1対1指導と個別指導って違うの??

⇒違います。個別指導は先生1名に対して、生徒さんが2名以上いて、

同じ授業時間でそれぞれの生徒さんに対して、それぞれの教科(内容)を教えていく形態です。

当然、ほかの生徒が教わっていて、自分で勉強を進める時間がありますが、そこで自分で勉強を進めて、分からないところだけ質問を…ということができるお子さんには、個別指導塾はおすすめかもしれません。

逆に、丁寧に教えてもらいたかったり、分からないところが分からなくなってしまう生徒さんは1対1のほうが安心ですね。

 

【よくあるご質問②】どんな感じで授業を行うんですか??

⇒先生が授業時間中付きっ切りで授業を行います。

かみ砕いた説明や、先生が示した手本に沿った問題練習はもちろん、当然1対1なので、たくさん質問ができます!!

生徒さん自身に解法を説明してもらったりしながら、インプットとアウトプットをバランスよく合わせ 勉強していきます。

★☆ちなみに・・・教育改革で求められる学力の「思考力・表現力・判断力」を養うための1番の方法は1対1指導なんです!!★☆

 

【よくあるご質問③】先生は担任制ですか?

⇒塾さんの中には、時間だけを固定して、毎回先生が変わる塾もあるようですが、うちは少し違います。

担任制ではありませんが。比較的長いスパンで同じ先生で授業を担当できます。

すこしお時間を広くいただければ、ご希望に沿った先生をご案内できると思います。

 

全部お答えしていると、文量だけが多くなってしまいますので、この辺で。

 

最後になりますが、キャンペーンのご紹介をさせてください。

ご入会いただいた方に、100分×3回の1対1指導を無料でお付けしております!!(約2万円くらいお得になります!!)

GW前26日(金)が最終日です!! 終了間近です!!今の機会にぜひ!!

投稿者:ネッツ岡山  投稿日時:2019/04/22  エリア:未分類